その他

自己紹介

プロフィール

はじめまして!NOBUです!
本ブログを閲覧いただきありがとうございます。
自己紹介させてください。

◇自己紹介

名前 NOBU
出身 埼玉県
年齢 26歳
職業 サービス業(ホテル)
趣味 スポーツ観戦

 幼少期〜高校生:真面目な子というレッテル

私は、埼玉県のごく一般的な家庭に生まれました。
一人っ子なのもあり、好きわがままだったと思います。
性格は、人前に出るのが恥ずかしくて何かを自分から進んでやるような子ではなく言われたことをやる子で、周りから見れば素直で真面目な子だとよく言われていました。

自分は至って普通にしているだけなのに、「真面目な子」としか言われずそれが自分の中で面白くなく自分が嫌いでした。

そんな自分が嫌いになり、中学2年生から真面目に勉強をしなくなり、「何が楽しいのか」「生きている意味はあるのだろうか」と自問自答の毎日でした。

高校受験は失敗し、滑り止めの私立高校へ進学。
ここで人生の最大の挫折を味わうことになります。
このまじゃダメだと自分を奮い立たせるも、周りの環境に流されいつの間にか諦めるようになりました。
この頃から自分の人生ってなんだろうと答えのない答えをずっと追いかける日々が続きます。

大学生:価値観を広げたイギリス留学

高校生活は、すべてを諦めた生活でしたがこのままでは将来が終わると思い大学へ進学。
大学は、高校の内部進学で観光系の学部がある学校へ進学しました。
そして入学してすぐに、イギリス留学に5か月間行きました。

最初の一か月は、あまりにもカルチャーショックにホームシックになりましたが、世界はこんなにも広いんだと思い、自分の中での価値観が広がりました。

・電車が遅れずにくるのが当たり前の日常
・いつでも安くておいしい食事が食べれること
・当たり前にクオリティの高いサービスを受けられる

改めて、日本が素晴らしい国であることを日本の外に出て感じることができました。
多様性の世の中で、若い時にいろんな価値観に触れることができたのは大きな財産です。

【転機】人生を変えようと決意した日


大学3年生の時に、自分の人生を大きく変える出来事が起こりました。

高校生の時から、発症した「片側顔面神経麻痺」と病気にかかっていました。
この病気は、自分の行動とは意図せず勝手に顔が痙攣を起こす病気です。

この病気がきっかけで、私はこの症状が常に気になって人の顔を見て話すことが怖くなりました。
まともに人と会話することから逃げ暗く、マイナスなことしか考えられなくなっていました。

ながらく3年間注射治療や自然回復を試みましたが、早く治したい・どうにかしたいと思いリスクはあるものの手術することを決断しました。

手術は無事成功。
術後は、いままでうっとしかった痙攣がなくなり完治することができました。

自分の中では、世界が見違えるように変わりました。
見える世界が変わったことから、「いままでの人生を変えたい」と思いまずは考え方を変えないといけないと思い、自己啓発系の本を読みインプットオタクになる日々が続きました。

新社会人

新卒で就職したのは、地方のホテルです。
学生の頃から、観光系の仕事に就きたいと思い進学したので目標にしていたことは達成しました。
とにかく1年目は、いち早く会社の一員にならなきゃとがむしゃらに頑張りました。
1年目の秋からは、レストラン責任者を任されるようになり自分の部下は全員外国人という過酷な環境下の中でも留学で得た多様性の考えを取り入れながらチームをまとめ、必死にやってきました。1年目は、毎日が吸収の日々で自分の中で達成感を感じながら仕事をしていました。

2020年 新型コロナウイルス

社会人2年目のスタートから新型コロナウイルスが流行し、緊急事態宣言が発令されました。この時は世の中の何もかもが止まり当然自分が働いているホテルも休館になりました。
休館の間も、給与はありがたいことに全額支給されるも3か月の自宅待機を余儀なくされます。この時初めて思いました。

「仕事がなくなったらどうやって生活しよう」

「空いた時間で自分の力で稼ぐことができないのか」

外に出歩いては駄目だし人に会うことはできない行動するにもどうしたらいいか分からず、毎日悩みをネットで調べ答えのない回答を追う日々でした。

2021年 勝友美さんのYoutubeに出会う

1年たっても新型コロナウイルスを脅威を増し、ホテルも休館と営業の繰り返し
さすがに1年同じ状態が続くとやる気やモチベーションの維持が難しくなってきます。
燃え尽き症候群のように春〜夏まで無気力な毎日が続きました。

そんなある日たまたまYoutubeを見てると人生・夢について熱く語る女性の方の動画に出会いました。
そこで聞いた「100の言葉より、1の行動」という言葉が当時の自分に深く突き刺さりこの人のことをもっと知って勉強したいと思いそこからドハマりしました。
オンラインサロンができると聞き、自分も入会して勝社長のマインドを学ぶことにしました。

2023年 WEBマーケティングスクールに入会

オンラインサロンに入って2年。学ぶことは多いけど自分で実際に行動するにはどうしたらいいか分からないし、何も変わらないなと悩んでいました。
ある日突然オンラインサロンで、WEBマーケティング講座の募集を見つけました。

0→1でWEBマーケティングスキルを教えます。

これを見た時に、自分はできるのだろうか?と悩みましが何か行動をしなくてはこのまま人生が終わると日々悩んでいたので、思い切ってチャレンジしてみることにし入会しました。

現在「未来を決めるのは、いまの努力の積み重ね」

スキルも実績もない人間が1年でWEBマーケを勉強して、自分の力で稼ぐことが果たしてできるのか?

この答えはいまの自分には分かりませんし、他人のマネをするだけでできるなら簡単なことはないと自覚しています。

でも、いまの自分はとにかくやってみる・チャレンジすることで毎日少しずつ積み重ねていくしか未来は変わらないのだといままでの人生を通して感じています。

ゼロからではなくむしろマイナスからのスタートかもしれませんが、1年後必ずやってよかったと自分を誇れるようとにかく積み重ねの毎日です。

自信のない自分がどこまで頑張れることができるのか、是非一緒に見てほしいと思います。
同じことを思った方は、一緒に頑張りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♪